競馬の教科書を開いていただきありがとうございます。

このブログに辿り着いたと言うことは、多少なりとも競馬に興味がある人だと思います。

はじめまして、管理人のゆっきーです。

現在35歳で競馬歴は24年になります^ ^

きっかけは当時あったスーパーファミコンのウイニングポストっていうゲームを従兄弟のお兄ちゃんがやってるのを隣で見てて、ゲームの中ですが馬を1頭くれたのが最初でした。

知識もなにもなかったんですが自分が名前をつけた馬が勝ったときにとっても嬉しかったのを覚えています。

なんて名前をつけたかは忘れちゃいましたけど…(T ^ T)

それから実際の競馬も観るようになりその当時、ナリタブライアンって馬がすごく強かったのでそこからハマってしまいました。
A3D5281B-26E9-4EF8-9EC3-7E211949322F

ナリタブライアン

競馬=ギャンブルってイメージがあるとは思いますがまだ小学生だったので馬券より先に、速い馬が走るのを見るのが楽しい✨と言う感じで今の今まできてます。

TV中継を毎週観るんですが実は、今でも馬券は数えるほどしか買ったことがないのです。

それでも競馬が好きなので知らない人からすると『とっつきにくいジャンル』ではあると思うので、色々な人に競馬を知ってほしいと思いブログを初めてみました。

ルール、専門用語など分かりやすく伝えていけたらいいなと思っています^ ^

拙い文章ですが最後まで読んでいただきありがとうございます。

2019.1.13 管理人 ゆっきー